『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

50日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

Good Morning!(*´꒳`*)

Today is Monday,October 8th.

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  79.3kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  79.0kg  最低値更新♡

★昨日  就寝時  79.4kg

 

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、14日目♡

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各10回+10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

外ハリ脚を徹底的にほぐす、14日目♡

★『LEVEL 1  前もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 1  ふくらはぎ』左右各80秒  ◎

 

筋トレも継続中♡

★『LEVEL 4  ワイドスクワット』10回 × 2セット  ◎

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

strawberrymilk5252.hatenablog.com

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

13:30『マリンフード さけるモッツァレラ』52g

13:30『LAWSON ブランのシフォンケーキ』半分

13:30『よつ葉 パンにおいしい発酵バター』約15g

18:45『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

18:45『明治 チョコレート効果 cacao95%』1枚

19:45『鶏のからあげ』4個

19:45『白菜の浅漬』少々

20:30『夜マック 倍ダブルチーズバーガー』1個

20:30『スパイシーチキンマックナゲット』5ピース

20:30『とろ〜りクアトロチーズソース』1個

23:00『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

23:00『明治 チョコレート効果 cacao95%』1枚

25:45『早生みかん Sサイズ』半分

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  おやすみ

★ CHEESE 120  ◯

★ KK 100  ◎

★ WATER 2000  ◎

 

あっというまに、50日目でございます。驚

なんの我慢をすることもなく、食べたいものを食べたいだけ食べております♡

それにしても。

睡眠不足だと減りませんネ☆(←むしろ増えてる)

 

『LAWSON ブランのシフォンケーキ』

正しくは、

『LAWSON ブランのキャラメルシフォンケーキ』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181007143556j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181007143610j:image

 

ちゃんとシフォンケーキで、ちゃんとキャラメルの香りとお味でした。おいしくて大満足♡

 

『夜マック 倍ダブルチーズバーガー

いつものバンズ抜き『MECマック』仕様です。

昨日はテイクアウトで。

『スパイシーチキンマックナゲット

『とろ〜りクアトロチーズソース』

成分表を載せておきます。

これ本当に辛いので、辛いの苦手なかたはお気をつけあそばせ☆

 

f:id:strawberrymilk5252:20181007210050j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181007210100j:image

マクドナルド公式アプリより)

 

さて。

実は。一昨日の夜、胃の痛みに加え、おなかをこわしてしまい苦しんでおりました。ダブルパンチ☆

深夜、お布団とおトイレを往復しつつ、原因をいろいろと考えてみたのですが、どうも、これまでにも、『たまご』をたくさん食べると、二時間後くらいにおなじような症状になっている?みたいな?

勤務日のお昼に『たまご』たっぷりのスープを飲んだあとも、(ブログにこそ書きませんでしたが)14時すぎに体調を崩しちゃって、ものすごくつらかったのです。

とてもおいしかった、これです。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181007150306j:image

 

その日は、薄着で出勤したのに予想に反して室内の温度が上がらなくて、てっきり、冷えて具合が悪くなったのだとばかり思っていたのですが・・・。

『たまご』が痛んでいた、という心配はありませんので、念のため。

おりしも『ケトジェニックダイエット』を読みましたら、著者の斎藤先生が『たまご』を食べると、わたしと同じ症状になると書かれていて・・・。

これを読まなかったら、ピンとこなかったかもしれません。ダイエット以外でも役に立ちました。

 

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

 

 

このブログでも、食べすぎたのか苦しかった、辛かった、と記入してある日には、やはり『たまご』をまとめて食べています。

(とはいえ、『たまご』だけに『たまたま』かも?笑)

なので、確証はありませんが、かなりあやしいので、しばらく『たまご』そのものをおやすみして(食品に含まれている程度はよしとして)、様子をみてみようと思います。

食事の記録、体調の記録が役に立ちました。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181008015336j:image

 

画像は、以前『クックパッド』の『つくれぽ』に投稿した『ゆでたまご』。固茹でです。あまり似ていませんが、ヨシタケシンスケ先生風味☆

『たまご』おやすみ開始日のアイコンに。

 

なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる

 

 

なつみはゆでたまごにもなれる。笑

 

それでは。

Have a nice day!(*´꒳`*)ノ"

楽しい祝日をお過ごしください。

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♡