『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

30日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重の報告です。

 

☆本日  起床時  80.8kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  80.8kg

★昨日  就寝時  81.2kg

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

12:45『日清 ココナッツオイル』10ml

13:00『明治屋 ニューコンミート』1個 80g

13:00『マリンフード さけるモッツァレラ』2本 52g

13:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』2枚

18:30『日清 ココナッツオイル』10ml

19:30『夜マック 倍ベーコンマックポーク』1個

19:30『夜マック 倍ダブルチーズバーガー』1個

19:30『ゆでたまご』2個

20:15『鶏皮の塩焼き』1串

20:15『若鶏の砂肝と獅子唐の塩焼き』1串

24:30『キウイフルーツ/黄』1個

 

『夜マック 倍ベーコンマックポーク

『夜マック 倍ダブルチーズバーガー

ふたつとも、わたしオリジナル『MECマック』仕様で、バンズを外して食べました。

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◯

★ CHEESE 120  ◯

★ KK 30  ◎

 

『森永  カレ・ド・ショコラ cacao88』

 

f:id:strawberrymilk5252:20180917134000j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917134009j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917134018j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917134407j:image

 

森拓郎先生のご著書だったと思うのですが、

『チョコレートを食べるのなら、本物のチョコレートを食べよう』

という内容のページがありまして。

原材料名を確認して、『砂糖』が一番に書かれているものではなく、せめて二番目、できれば三番目以降に書かれているものを、と、読んだ記憶。

こちらのチョコレートは四番目。合格です♡

 

ちなみに。『MEC食』の渡辺信幸先生は、ご著書で『チョコレートが食べたくなるのは、脂肪不足、エネルギー不足。バターを食べるとからだも気持ちも満足する』旨、書かれています。参考まで。

 

以前から、ふつうのチョコレートはもちろん、ハイカカオのチョコレートも大好き。

イカカオ、輸入ものなどは、お味だけではなくお値段もとっても素敵!ですので、たまの贅沢として楽しんでいたのですが、

最近は、上記のものと、

『明治 チョコレート効果 cacao95%』

を、わたしの定番といたしました。

食べる量が減ったので、コスパも上々です。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180917150214j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917150035j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180918014647j:image

 

以前の定番は『明治 ミルクチョコレート』。

『明治』『森永』『ロッテ』を同時購入、食べ比べて、一番おいしいな、と思ったものが『明治』だったのです。

原材料も一番シンプル。植物油脂不使用。

まとめ買いをしてストック、お菓子作りにも愛用していました。

糖質制限されていないかたに、おすすめです。

糖質制限されているかたでも、たとえば、一度に五分の一枚の 10g とかなら、ぜんぜん大丈夫なのではないでしょうか?

わたしは NG なことに、一度に一枚、ペロリと食べていました☆

 

f:id:strawberrymilk5252:20180917160445j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917205458j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917205510j:image

 

f:id:strawberrymilk5252:20180918015237j:image

 

こちらの画像は、数年前に焼いたマフィン。

『明治 ミルクチョコレート』トッピングです。

中にも ちいさく割ったものをいれたので、生地のお砂糖を思いっきり減らして焼きました。

 

『Lindt』の『リンドール』も大好き♡

『リンドール』の量り売り、危険!苦笑

 

f:id:strawberrymilk5252:20180917163008j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180917163013j:image

 

わたしは『GODIVA』より『Lindt』派です。

『リンドール』の糖質量は公式HPにも記載がなく、非公開らしいのですが、ひと粒だけいただくのであれば、たぶん、わたしの許容範囲内であろうと思われます。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180917202735j:image

わたしのお気にいり♡

 

余談ですが。( ↑ ぜんぶ、余談ですが。笑)

いまだに忘れられないお話をひとつ。

娘が高校生のときに、学校から帰ってきて開口一発、

「おかあさんも、チョコレート『食べる』って言うよね?」

意味がわからず「?」な、わたし。

話を聴きましたら、同じクラスの、とてもスリムな女の子が、チョコレートを『舐める』と言ったとか。

なにやら、妙に納得できてしまったようで、

「◯◯ちゃんにとって、チョコレートは『食べる』ものじゃなくて『舐める』ものなんだね!」

と、熱く語ってくれました。

 

わたしも、最近は、舐めております♡