『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

36日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

☆本日  起床時  79.6kg(生理5日目)最低値♡

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  80.4kg

★昨日  就寝時  80.7kg

 

★『ワイドスクワット』10回

 

昨日、Amazon で購入した本が到着。

『筋トレ』をアップデートいたしました。

なんかもう、すっごく効きました・・・!

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

タイトルと表紙に反して、というのは失礼かもしれませんが、森拓郎先生の本格的な内容の一冊。

ストレッチを週ごとにステップアップ、脚のゆがみを矯正し、関節や筋肉をニュートラルなポジションに戻して、健康な美脚、『ゆがみなく正しく使える脚』になりましょう、という本です。

★BASIC  基本の4ストレッチ

★LEVEL 1  外ハリ脚を徹底的にほぐす

ところからはじまりますが、

いままでやってきた『筋トレ』とほぼおなじものは、さっそく実行してしまうことにいたしました。

本書の、

★LEVEL 3 の『ヒップリフト』

(いままでの『ジャングルヒップレイズ』に替えて)

★LEVEL 4 の『ワイドスクワット』

(いままでの『ジャングルスクワット』に替えて)

は、しばらくのあいだ、いままでの『筋トレ』とおなじ日程で。

 

★LEVEL 1『前もも』のストレッチ

★LEVEL 3『ヒップリフト』

は、整形外科の個別リハビリでもご指導いただいております♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20180923172325j:image

 

カラー写真もイラストも満載、かつ美麗!

森先生の説明はものすごく詳しいです。

森先生ご自身の解説つきお手本動画が、スマホで手軽に観られるのもうれしい♡

30日ではなく、その30倍の900日を目標に。

50年間のゆがみを矯正できるよう、じっくり取りくみます。

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

12:15『FM BUTTER COFFEE オリジナル』240ml

15:15『KRAFT モッツァレラ』100g

16:30『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

16:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

19:00『マクドナルド 期間限定 月光バーガー』1個

19:00『プレミアムローストアイスコーヒー』1杯

21:30『KRAFT モッツァレラ』100g

22:00『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

22:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

 

マクドナルド 期間限定 数量限定 月光バーガー』

 

f:id:strawberrymilk5252:20180923185326j:image

 

『100%ビーフパティ』3枚

『ベーコン』1枚

『目玉焼き』1枚

いつものようにセルフサービスでバンズを外して、わたしオリジナル『MECマック』でございます。

 

ちなみに、家族の晩ご飯の主食は、義母の手作りおはぎ。

餅米も小豆もうちで作ったもの、やさしいお味の、とてもおいしいおはぎです♡

 

★ MEET 200  ◯

★ EGG 3  ◯

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 100  ◎

★ WATER 2000  ◯

 

『KK 100』とても気にいりましたので、今後も表示はこれで。

『カムカム 30』あらため『カムカム 100』です。笑

今回から、お水の項目も追加いたしました。

一日に飲むお水の必要量は諸説いろいろ、本当にいろいろございますが、とりあえず、涼しくなっても『2L以上』が目標です☆