『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

46日目!『ひとり肉まつり♡MEC食 100日チャレンジ』

 

Good Morning!(*´꒳`*)

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  79.5kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  80.4kg

★昨日  就寝時  80.0kg

 

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、10日目♡

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各5回+5回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

外ハリ脚を徹底的にほぐす、10日目♡

★『LEVEL 1  前もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 1  ふくらはぎ』左右各80秒  ◎

 

筋トレも継続中♡

★『下腹引き締めエクササイズ』膝を曲げて 10回

★『下腹引き締めエクササイズ』脚を伸ばして 5回

最後の2回も補助なしでできました!進歩!

 


ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

07:45『FM BUTTER COFFEE オリジナル』240ml

07:45 🥩『FM 鶏つくね串 タレ 軟骨入り』1串 88g

12:30 🥩『焼とり赤狸 せせりアスパラ 塩』4串

12:30 🥩『焼とり赤狸 ももねぎま 塩』2串

12:30 🥩『鶏のからあげ』4個

15:15『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

15:15『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

19:15『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

19:15『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

23:15『タンパクオトメ/まろやかカカオ味』30g

ほかに

爽健美茶』1本 600ml

『京都 福寿園 伊右衛門 水出し抹茶入り』1本 525ml

 

★ MEET 300  ◎

★ KK 100  ◎

★ WATER 2000  ◎(お茶を含む)

 

ファミリーマート 鶏つくね串 タレ 軟骨入り』

たんぱく質  12.6g/炭水化物  14.6g

 

昨日、午前中に作業予定あり。

いつもの『BUTTER COFFEE』に、たんぱく質をなにか食べておこうかな、と、レジ横のホットスナックを購入。

食べたあとに調べてみましたら、

たんぱく質 < 炭水化物

とても残念でございました。

お味がかなり濃いので、飲みもの必須☆

 

お昼は、作業終了後に、お惣菜を買ってきて食べました。

『焼とり赤狸 せせりアスパラ 塩』

『焼とり赤狸 ももねぎま 塩』

近くのスーパーで売っているのですが、昔ながらの焼き鳥屋さんの焼き鳥のような、焼き鳥らしい焼き鳥です。店名は『焼とり』表記です。おいしいのでお気にいりです♡

『ひとり肉まつり』開催中ですが、お肉のあいだのアスパラと長葱も食べました☆

 

『タンパクオトメ/まろやかカカオ味』

2食分 30g で、たんぱく質  22.14g/炭水化物  3.38g

パッケージに書かれている 1食分の倍量を 200ml のお水でシェイクして飲みました。おいしいです♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181003233321j:image

 

strawberrymilk5252.hatenablog.com

 

さて。たぶん現在『排卵期(排卵日前後)』。

その後は『黄体期』です。

しかも『更年期』。

昨日夕方から下腹部痛と腰痛でつらかったのですが、たぶんその影響でしょう。

下図は『バファリンルナi 』公式からお借りしました。

f:id:strawberrymilk5252:20181003211356j:image

『ムダ期』ってはじめて聞きましたが、表現的にどうかなあ。否定的であまりいい感じがしません。

カタカナ2文字にこだわっているのかもしれませんが、それならば『ユル期』とか、

2文字じゃなくても、わかりやすく『リラックス期』とかのほうがいいと思うのですが・・・。

『ヤセ期』でもやせないわたしが、『タメ期』に突入いたします☆

f:id:strawberrymilk5252:20181003211012j:image

https://www.bufferin.net/lunai/lesson/lesson3.htm

 

生理痛には、いつも『バファリンルナi 』を服用していたのですが、今回、お水がなくても飲めるレモンライム味の『イブメルト』を初購入、生理痛ではありませんが、症状が同じなので服用しました。

真夜中にも、もう一錠。今朝は大丈夫でした。

さっそくいつもの手さげにいれてあるピルケースにもセット。お水なしでも飲めるのは、出先での急な痛みにありがたいです。

 

それでは。

Have a nice day!(*´꒳`*)

 

基礎英語の単語さえあやしいことに危機感。

わたしの脳トレにおつきあいくださいませ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡