『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

45日目!『ひとり肉まつり♡MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  80.4kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  79.8kg

★昨日  就寝時  79.8kg

 

昨晩、夜中、明け方と、喉が乾いて目が覚めて、そのつど、お水をたっぷりと飲みました。

起床時の体重は、お水をたっぷり飲んだあとの体重です。

昨日はどうやら水分不足だったようです。睡眠も不足しています。反省。

 

本日の目標

水分と睡眠をしっかりとりましょう。

 

予定があるので、いつもより早い時間の投稿です。

 

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、9日目♡

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各5回+5回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

外ハリ脚を徹底的にほぐす、9日目♡

★『LEVEL 1  前もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 1  ふくらはぎ』左右各80秒  ◎

 

『前もも』と『ふくらはぎ』は、洗面所(兼 お風呂の脱衣所)にいったついでに、洗面台を椅子の背もたれがわりに、洗面所のドアを壁がわりにして、やっています。

洗面台に秒針のものすごくにぎやかな不二家のペコちゃん時計(景品)が置いてあるので、そのカチコチ音にあわせてカウントしています。

カチコチ音があまりにもにぎやかすぎて枕元で使うのを断念した時計なのですが、そのにぎやかすぎるカチコチ音が意外なところで役にたちました。笑

白いまんまるなケースとミルキーの包み紙の柄がお気にいり♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181002180932j:image

 

筋トレも継続中♡

★『LEVEL 3  ヒップリフト』80秒 × 2回

★『サイドレッグレイズ』左右各 12回

 

すこしだけですが、時間と回数を増やしてみました。

増やしたぶんの最後の20秒、最後の2回が、ものすごくキツいのですが、やりきると気持ちいいです!

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

09:15『FM BUTTER COFFEE オリジナル』240ml

11:00『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

11:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

11:00『よつ葉 パンにおいしい発酵バター』10g

18:30『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

18:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

18:45 🥩『ハモン・セラーノ』30g

20:45 🥩『ノザキのコンビーフ』100g

20:45 🥩『FM あらびき食感のおつまみサラミ』1袋 26g

22:00 🥩『ローストポーク』80g

22:00 🥩『ステックタイプ サラダチキン』1袋 72g

25:00『オーガニックEVココナッツオイル』15ml

25:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』

 

★ MEET 300  ◎

★ KK 100  ◎

★ WATER 2000  ◯

 

『ひとり肉まつり』絶賛開催中!

わたしひとりだけお肉がたくさんあるの♡

というお祭りではなく。

『肉だけの日』を楽しく表現したいな、ということで『ひとり肉まつり』。

つまりは『MEC食』の『肉だけの日』でございます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

strawberrymilk5252.hatenablog.com

 

今回は可愛らしくみえるように、タイトルの区切りを『/』ではなく『♡』にしてみました。

『ひとり』がつくのは、いつもたいていそうなのですが、家族とは別メニューだからです。

 

『ノザキのコンビーフ

 

f:id:strawberrymilk5252:20181002213351j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181002213655j:image

https://www.cornedbeef.jp/

 

さて。我が家では 100g で 400円ほどする『コンビーフ』は贅沢品。年に数回買うか買わないかでした。

これまではお料理の材料のひとつとして、ひと缶を四人分として、使っていましたが、

『MEC食』をはじめてからは、贅沢かつ手抜きを極め、そのままで、ひとりでひと缶、食べております。

『ニューコンミート』のほうがお財布にやさしいので、いつもはこちらです。笑

 

f:id:strawberrymilk5252:20181002214059j:image

 

ちなみに。『ハモン・セラーノ』は、さらに!さらに!贅沢品でございます。お祭りなので、購入♡