『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

6日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  81.0kg  最低値更新♡

★昨日  就寝時  81.0kg  最低値維持♡

☆本日  起床時  80.2kg  最低値更新♡

 

昼夜逆転してしまいました。お昼寝なのに長すぎ!

いけないなあ、と反省しつつ。

ぐっすり寝ると体重もしっかり減るんだわ、と、しみじみ感じました。

この約10年の、最低値を更新しつづけています。嬉

 

★『スーパージャングルスクワット』10回

『ジャングルスクワット』が10回できるようになったので、最後に追加するのではなく、最初から『スーパージャングルスクワット』に挑戦。

・・・効く・・・!

生まれたての子鹿ちゃん、再び!汗

 

それでは。

以下、昨日の食事内容です。

 

04:30『明治 モッツァレラ 6Pチーズ』15g

09:15『明治 モッツァレラ 6Pチーズ』15g

09:15『小岩井 ほろほろチーズ』35g

09:15『温泉たまご』1個

18:30『素焼きくるみ』1個分

19:15『鶏のからあげ』7個

19:15『煮たまご』1個

19:15『キムチ』小皿1皿

19:15『お味噌汁』1杯

21:00『KRAFT モッツァレラ』100g

26:45『森永 パルテノ/砂糖不使用』100g

 

『鶏のからあげ』レモン・トマト・レタス・パセリ。

『お味噌汁』お豆腐・油揚げ・わかめ・長葱。

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◯

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 30  ◎

たまごの不足分、お肉とチーズを多く食べました。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180825173135j:image

 

昨晩は、家族で中華メインの定食屋さんへ。

家族は定食、わたしは単品で注文しました。腸活を意識して、発酵食品のお味噌汁とキムチを追加。

ボリュームたっぷり。おいしかったです。

 

自意識過剰といえばそれまでなのですが・・・、

以前は、外食の際に、主食なしだとおかしく思われないかしら、と、ご飯抜きの注文が恥ずかしくてできなかったのですが、最近は、ごくふつうにできるようになりました。

『ライスはよろしいですか?』

と、訊かれても、

『はい。(ライスなしで)大丈夫です。』

って、にっこりお返事しています。

そうすると、お店のひとも、にっこり対応してくれます。

なにごとも慣れですね。

 

ちょっと大袈裟、かつ、ささやかですが、

 

『自分の気持ちを大切にする』

『自分がよろこぶことをする』

 

その練習にもなっていると思います。