『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

9日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重の報告です。

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  80.5kg

★昨日  就寝時  81.5kg  

☆本日  起床時  80.8kg

 

筋トレ。昨日、『スーパージャングルスクワット』の日でしたが、筋肉痛がおさまらず、おやすみ。

 

今朝は、起きてすぐ、測定前に、炭酸水を200mlほど飲みました。

 

生理が終わってから、3日間、お通じがありませんでした。3日もないのははじめてです。つらいとか、苦しいとかは、ないのですが・・・。

『 MEC食』では、毎日お通じがなくてもいいのだそうですが、今回のわたしの場合、これが正常なのか、それとも便秘なのか。まだよくわかりません。

せっかくの『やせ期』なのに、残念です。

 

本日も午前中に予定あり。

 

それでは。

以下、昨日の食事内容です。

 

08:30『タカナシ 北海道モッツァレラ』100g

14:30『ランチセット サラダ』小皿1皿

14:30『ランチセット スープ』1杯

14:30『ワイルドステーキ』300g

18:45『ハーゲンダッツ/マカデミアナッツ』1個

18:45『アイスコーヒー/ブラック』1杯

19:15『ゆでたまご』3個

19:15『雪印 北海道100 さけるチーズ』25g

 

昨日は腸活用のヨーグルトを買い忘れました☆

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 30  ◎

 

f:id:strawberrymilk5252:20180827151054j:image

 

糖質制限を再開したときから、ものすごく気になっていた『いきなり!ステーキ』。

昨日、遅めのランチタイムにいってまいりました。一番近い店舗まで片道約1時間、往復2時間超のドライブ。

初『いきなり!ステーキ』です!

お肉食べたわ!って、とっても満足できました。

最初は、お肉にのっているステーキバターに、おろしにんにくと胡椒で。半分食べてから、わさびも。

どちらも、とても好みのお味。おいしかったです。

カムカムがひと口30回では足りないので、顎が疲れました。笑

次回は『ワイルドハンバーグ』を食べてみたい♡

 

食事の内容を記録していて思ったのですが・・・。

体重が減ったときの食事と同じものを、同じように食べたら、同じように減るのかしら?