『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

5日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重の報告です。

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  81.7kg

★昨日  就寝時  81.5kg  最低値更新♡

☆本日  起床時  81.0kg(生理5日目)最低値更新♡

 

生理=デトックスですね。

今日から約10日間が『やせ期』です。

『 MEC食 100日チャレンジ』15日目あたりまで。

更年期ですので、予定どおりにいかないこともあるかと思いますが・・・。

『やせ期』を意識して、食事と筋トレをします。

 

『やせ期』のこと、『キラキラ期』ともいうんですね。知りませんでした。キラキラキ☆

 

それでは。

以下、昨日の食事内容です。

 

07:00『明治 モッツァレラ 6Pチーズ』30g

08:45『焼鳥 ぼんじり 塩』1本

08:45『小岩井 生乳100%ヨーグルト』200g

12:45『厚切りベーコン』80g

12:45『ゆでたまご』2個

18:15『タカナシ 北海道モッツァレラ』100g

20:30『厚切りハムカツ』2枚

20:30『温泉たまご』1個

21:15『明治 チョコレート効果 cacao86%』個包装1枚

21:15『明治 チョコレート効果 cacao95%』個包装1枚

26:30『明治 チョコレート効果 cacao95%』個包装1枚

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 30  ◎

 

さて。

お通じはあるのですが、腸内環境がよくないんじゃないかしら、と感じています。

なので、腸活でヨーグルトを、と思い、朝食に食べたのですが、

調べてみましたら、昨日のように朝ではなく、お肉、たまご、チーズを、よくよくカムカムして、しっかり基準量を食べたあと、夜に食べるのがいいみたいです。

さっそく、今日から、実行します。

 

さてさて。

一昨日から、なんだかコレが食べたくて。

昨日夕方、ファミリーマートまで買いにいきました。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180824124944j:image

 

ファミチキ先輩ではなく、『厚切りハムカツ』です。しっかりカムカムして食べました。

 

これまで、サラダなどのベジ・ファーストなしで、単品で脂っこいものを食べるときには、なるべく食前・食中に、下の画像のトクホ『キリン メッツ コーラ』を飲むようにしていたのですが・・・

 

f:id:strawberrymilk5252:20180823223357j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180823221315j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180823221253j:image

(『キリン メッツ コーラ』公式  商品情報より)

 

『 MEC食』では、脂肪をしっかり摂る、また、食物繊維は便秘の原因のひとつ、となっていますので(水溶性なら大丈夫なのかしら?調べてみます)、昨日の飲みものは、ごくごく普通のジャスミン茶とお水にいたしました。ゴクゴク。

 

(実は。 『MEC食』をはじめるまえ、『難消化性デキストリン』を購入しようと思っていました。Amazon のお気に入りにいれてあります。笑)

 

『MEC食』では、食べてはいけないものはないのですが、そうは言っても『厚切りハムカツ』は、炭水化物の衣つきの揚げものです。

 

果たして、体重は・・・?

 

意外や意外、就寝前に最低値に!

 

今日も、さらに、最低値更新です!

 

おなかがすいたときに、好きなものを食べられて、体調もよく、体重が減っているので、嬉しいです♡