『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

『KFC オリジナルチキン』◎

 

おはようございます! (*´꒳`*)

まずは、体重の報告です。

 

☆昨日 起床後  81.7kg

★昨日 就寝前  82.1kg

☆本日 起床後  81.7kg  最低値維持!

 

これからお仕事です。

睡眠不足です(苦笑)。

週末アルバイターなのです。基本、土曜日出勤。ときどき日曜日だったり、たまに平日だったり。

楽しく働かせていただいております♡

 

さて。

下の画像は、昨晩食べた『ケンタッキーフライドチキン』の『オリジナルチキン』と『カーネリングポテト』です。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180817231725j:image

 

『オリジナルチキン』2ピース

『カーネリングポテト Sサイズ』1/2袋

『アイスコーヒー Sサイズ/ブラック』1杯

 

こちらに加えて、

 

『LAWSON うす塩味 めかぶ』1パック

ゆでたまご』1個

雪印 北海道100 さけるチーズ』1本

『glico チョコレート効果 cacao86%』1枚

『glico チョコレート効果 cacao95%』1枚

 

チョコレート効果』は板ではなく、箱入り個包装の小さなほうですので、念のため(笑)。

 

よく噛んで、よく味わって、食べました。

お口のなかで、形がなくなって、とろとろなめらかになるまで、噛んでいます。お肉だと、だいたい50回。お味を堪能しています。

本当は『コールスロー』も食べたかったのですが、残念ながら、Sサイズ、Mサイズ、共に売り切れでした。

 

以前は、『ハニーメイプル』をたっぷりとかけた『ビスケット』も必食でした。

『カーネリングポテト』も1袋ぜんぶ食べているところです。

代わりに、『ゆでたまご』と『さけるチーズ』を食べたので、ものたりなさは、まったくありません。

糖質量、たんぱく質的には、かなりの差がありますよね。

 

晩ご飯だけの、上記の内容を(チキンもポテトも個体差があると思いますので)、ざっくりと計算してみました。

 

糖質  30g

たんぱく質  52g

 

お野菜をもう少し食べたいところでしたが、まずまずではないでしょうか?

1日の合計でも、糖質、たんぱく質、目標値クリアです。

 

ミート、エッグ、チーズ、わたしの好きなものばかりを食べて美しく健康になれるという『MEC食』が気になっています。詳しい本を2冊読む予定です。楽しみ。

『MEC食』には咀嚼回数30回以上のルールもありますが、現時点ですでにクリア。

昨日の晩ご飯は無意識でしたが、書き出してみましたらなんとなく、そんな内容でございました☆