『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

『キムチ』『生ラム 塩焼き』◎

 

こんにちは! (`・ω・´)b

まずは、体重の報告です。

 

☆昨日 起床後  82.1kg

★昨日 就寝前  83.2kg

☆本日 起床後  81.8kg  最低値更新!

 

昨晩も外食でした。家族で焼き肉です。

起床から就寝までに 1.1kg も増えています。

糖質量、たんぱく質量、ともに気を配り、目標値をクリアしているのですが、かなりの増量でした。

でも。

生理予定日(とはいっても、更年期ですので前後しますが)の 3日前です。

増量しても動揺せず、ダイエット継続です。

 

「 増量しても、動揺しません!」(宣誓)

 

そして、今日。

昨日起床後から、300g の減量です。(嬉)

昨日に続き、ここ10年の最低値を 更新しました!

 

それでは、昨晩食べたものを、食べた順に。

飲みものは、温かい緑茶と冷たいお水です。

 

焼き肉から帰宅して、デザートに、

 

『glico アーモンド効果』200ml  1本

『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』2枚

『明治 十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド』2枚

 

も、食べました。

 

以下、焼き肉です。

f:id:strawberrymilk5252:20180815014732j:plain

『野菜サラダ』を取り分け。ドレッシングなし。

とてもおいしかった『白菜キムチ』。絶品!

なめことお豆腐、みつばの『お味噌汁』。

キャベツは おかわりしました。

画像左上にギリギリ写っている『茹でもやし』も。

お野菜と発酵食品から、食べました。

キムチでご飯が欲しくならなかったのは、進歩!

 f:id:strawberrymilk5252:20180815024151j:plain

『生ラム 塩焼き』レモン&バターで。

レモン果汁の糖質量は、大雑把に計算して、大さじ1 で 1.29g でした。合ってるかしら?

多め、キリよく、 1.5g で覚えておきたいと思います。

 f:id:strawberrymilk5252:20180815024228j:plain

一枚ずつ丁寧に焼いて。

よくよく噛んでいただきました。ラム肉、大好き!

ちょっと食べたりず、もう一皿追加したのですが、途中でお腹いっぱいに。

家族も、お腹いっぱいだからもういい、とのこと。

残り3枚、しっかり焼いて持ち帰りました。

以前だったら、きっと、無理して食べてた・・・。

 

糖質制限開始以前は、これにプラスして、

 

『生マンゴージュース/ジョッキ』

『半ライス(という名の普通盛りご飯)』

 

も、飲んで、食べて、いました!

しかも、〆に、

 

『塩ラーメン(言うまでもなく一人前)』

 

も!!

苦しくなるまで食べないと、満足できなかったのです。

 

量も糖質も 多すぎでした・・・。