『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

1日目『脚やせ祭り』哲郎先生といっしょ♡

 

おはようございます♡

まずは体重と、昨日の体操の報告です。

 

☆本日  起床時  78.0kg  身長161.5㎝  最低値♡

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

テキ村式開始  79.0kg(2018.11.01)

脚やせ祭り開始  78.0kg(2018.12.01)

脚やせ祭り終了 ーーkg(2019.01.31)

★昨日  起床時  78.0kg  最低値更新♡

★昨日  就寝時  79.4kg

そろそろ『タメ期/黄体期』。

 

本日から、

先月肉の日に出版された石本哲郎先生の新刊

『脚からやせる神トレ』の読者企画

『脚やせ祭り』に参加します!

 

  ⬇️ 哲郎先生の Instagram

 

f:id:strawberrymilk5252:20181130000500j:image

 

f:id:strawberrymilk5252:20181130000510j:image


https://www.instagram.com/ishimoto14/?hl=ja

https://ameblo.jp/ishimototetsuro/

 

予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ

予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ

 

 

お祭りに参加したら、これからの二ヶ月間、とっても楽しめそう!と、思い切って決めました。

 

停滞期突破のきっかけになるといいな♡

 

というか。

 

停滞期突破します!(宣誓)

 

なのですが。

 

肝心なご本が未着・・・。苦笑

予約したのが遅かったので発売日に間に合わず。

しかも、発売日当日に売り切れちゃってますし。祝

哲郎先生の先のご著書と、哲郎先生オススメの拓郎先生のご著書(いつもの美脚ストレッチ本です)の内容を実行しつつ、新刊の到着を待ちたいと思います。楽しみ♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181201093536j:image

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

 

 

思いがけず、過去のそれぞれの開始日とおなじく、キリのいい数字でのスタートとなりましたが、さっそく『タメ期』に突入する予定。

タイミングがいいのか、悪いのか・・・。苦笑

 

そんなこんなで、こちら、自分のための覚書がメインのブログなので、月日を重ねるごとに長く、長く長くなっています。

奇特にも読んでくださっているみなさま(本当にありがとうございます♡)、ご興味のないところは、どうぞパスしてくださいね☆

 

拓郎先生の美脚ストレッチ継続中♡

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、68日目!

★『BASIC  股関節』左右各60秒  ◎

★『BASIC  膝』二種目左右各10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回  ◎

 

股関節まわりをさらに矯正する、18日目!

★『LEVEL 3 外もも』股関節が痛むので  △

★『LEVEL 3 お尻』左右各60秒× 3セット  ◎

★『LEVEL 3  ふくらはぎ』左右各60秒 × 3セット  ◎

★『LEVEL 3  ヒップリフト』60秒 × 3セット  ◎

 

筋トレも継続中♡

★『LEVEL 4  ワイドスクワット』10回 × 3セット  ◎

★『サイドレッグレイズ』左右各10回 × 3セット  ◎

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

有酸素運動は股関節にやさしいエアロバイク♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181130154543j:image

母は肉肉。わたしのことかしら?

 

つづいて、昨日の食事内容です。

 

06:30『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

10:00『1本満足バー PROTEIN チョコ』1本

10:00『1本満足バー シリアル苺 濃苺』半分

10:00『kikkoman おいしい無調整豆乳』200ml

10:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

10:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

10:00『DHC 持続型 ビタミンC』500mg

ーーー

10:30『XTEND BCAAs』1scoop

ーーー村の健康講座 ピラティス 60分

ーーー村の健康施設でエアロバイク 30分

13:30『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

14:00  いつもの焼き肉屋さんでランチ(画像参照)

ーーー

15:30『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

15:30『DHC 持続型 ビタミンC』500mg

ーーー

16:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

ーーー

19:30『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーースクワットからの、美脚ストレッチ

20:45『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

20:45『LAWSON サラダチキン スモーク』115g

20:45『ゆでたまご』1個

20:45『カゴメ トマトジュース 食塩無添加』200ml

20:45『1本満足バー シリアル苺 濃苺』半分

20:45『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

20:45『DHC 持続型 ビタミンC』500mg

ーーー

23:45『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』

 

★PROTEIN 120g  ◎

★BCAA 2scoops  △

★WATER 3200ml  ◎

 

いつもの焼き肉屋さんでランチ♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181130152508j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181130152519j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181130152538j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181130152735j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181130152750j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181130152801j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181130152810j:image

 

画像はわたしの食べたもの。飲みものは温かい緑茶です。

いつもの焼き肉屋さんはお昼から通し営業で、平日は、とても満足度のたかいお得なランチセットもあるのですが、わたしの大好きな仔羊肉はセットメニューになく、また、ご飯が丼でドーン!とつきますので、単品で注文しました。いつも夜に来たときに食べているものばかりです。わたしの定番♡

糖質制限』していますが、どちらかといえば『MEC食』の内容かな。お肉も脂もバターもたっぷりです。笑

むくみ対策でお味噌汁は控えたのですが、大好きなキムチとサービスのお漬けもので、結局、塩分摂りすぎました☆

 

 

さて。とても興味のあったピラティス

村の健康講座を受講してみました。予約不要、無料です。いつも利用している健康推進施設でやっています。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181130163936j:image

 

健康コンシェルジュ(指導員)さんは、わたしの変形性股関節症も腹筋の弱さもご存知なので、いまさら説明する必要もなく、できる範囲で参加させてください、とお願いして、常連のみなさまにまぎれこみました。笑

結果、講座では熟練者向けの大技?はなかったので、八割以上の動作は問題なく、残りの動作もそれなりにできました。

とても楽しめて(顔は真顔、動作は必死でしたが、できると楽しい)、とても気持ちがよかったです。

Mariko先生の下腹引き締めエクササイズをやっていたおかげでできてる!と思われる動作も多数あり。

健康コンシェルジュさんにも、ちゃんとできてた、姿勢がよかった、ピラティスがあっているんじゃないか、と言ってもらえて(彼女もほめ上手)、わたしも、つづけたらきっとからだによさそう、もっとできるようになりそう、と思えたので、予定のない日には参加しようと決めました。

基本、毎週金曜日の午前中の講座です。

 

 

それでは。

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

『脚やせ祭り』はりきっています♡