『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

17日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  81.2kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  81.9kg

★昨日  就寝時  82.2kg

 

★『ニーレイズ』8回+2回

 

脚をおろしたときも浮かせたまま、じっくりじっくりじっくりやっていたら、8回であげられなくなりました。30秒ほどやすんで、なんとか2回追加。

下っ腹の奥に効いています。

気分はどんよりしていましたが、10回だけだから、と、がんばれました。

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

14:00『ミニロールキャベツ』2個

14:00『煮たまご』2個

14:00『たまご焼き』1個分

14:00『キムチ』少々

15:00『小岩井 ほろほろチーズ』35g

16:00『いなば ひと口さば/水煮』115g

24:00『サラダチキンバー』35g

 

★ MEET 200  ◯

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  △

★ KK 30  ◎

 

昨日も気持ちは沈み気味。

気圧のせいか、排卵期のせいか、頭痛とまではいきませんでしたが、頭が重かったです。

ありがたいことに、なにも予定がなかったので、家でひっそりと横になっておりました。

台風、凄かった・・・!

お買いものにもいかなかったので、夜の適量果糖補給用の『キウイフルーツ』は、食べられず。

あまりおなかも空かなくて、お肉もチーズも不足でした。

 

さて。こちらの記事。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180904142218j:image

 

f:id:strawberrymilk5252:20180904142229j:image

https://logmi.jp/107208

 

『ログミー』にアップされている、渡辺信幸先生の講演会の、お悩み質問コーナーです。

いままさに、わたしの悩みどころなので、読み返しました。

 

たしかに、朝晩が涼しくなってから、1日に飲むお水の量が減っていたかも。

お水とバター。食物繊維。

わたしには足りていないみたいなので、改善します☆