『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

20日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます。

 

台風、地震の被害に遭われたかた、お見舞い申し上げます。

一日も早く、安心して過ごせるようになりますよう、お祈り申し上げます。

 

 

体重と筋トレの報告です。

 

☆本日  起床時  81.8kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  81.8kg

★昨日  就寝時  82.8kg

 

★『スーパージャングルスクワット』10回

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

11:00『FM バターコーヒー/オリジナル』240ml

11:00『FM 厚切りハムカツ』2枚 190g

11:00『ゆでたまご』1個

11:00『ボーテ・ブラン』2個 24g

19:00『豚キムチ』たっぶり1人前

19:00『ゆでたまご』1個

19:00『お味噌汁』1杯

21:00『KRAFT モッツァレラ』100g

21:00『明治 北海道バター』40g

24:00『キウイフルーツ』1個

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◯

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 30  ◎

たまごの不足分、お肉をたくさん食べました。

 

あっというまに、20日目!

もともとの体重がご覧のとおりですので、『糖質制限』や『MEC食』を実行すれば、

「最初はガッツリ!減ってくれるんじゃないかしら♡」

と、かなり期待していた、わたし。

 

たしかに。少しだけですが、体重は減っていますし、好きなものをいっぱい食べられるので、おなかが空いて我慢できないというようなこともなく、からだも、とくに、おなかと脚がスッキリ!(当社比)して、服もサイズダウンしたのですが・・・。

「もっとやせられると思ってたんだけどなあ☆」

 というのが、正直な感想です。

かかりつけの内科の先生は、1ヶ月に1kg 減を目標にしましょう、と、おっしゃっているので、いいペースなのではありますが・・・。

よくばりでしょうか?

 

以下、『バター』(とお通じ)のお話です。

 

昨日、お通じがありました。

2日連続の『バター』が効いたのか、『MEC食』開始後、はじめて、苦労しないでスッキリ。一安心!

 

実は、『バター』、大好きなのです。

 

一昨年、昨年、今年と、食パンにはまりまして。おいしい食パンを求めて、一日がかりで『食べログ百名店』に選ばれたお店に出かけたり、評判の食パンを食べくらべたりもしていました。

『バター』をたっぷりぬった食パンを、焼き網やフライパンでこんがりと焼いて、さらに、『バター』をたっぷりのせて、食べていました。

からだによくない食べかただよね、って、罪悪感にかられながら、でも、おいしいわ、って、食べていました。

食パンを食べおわっても、最後に『バター』をもうひとくち、とか、家族に内緒で、食べていました。

そんな『バター』が、『MEC食』では推奨されちゃっているではありませんか。

『バター』だけで、食べていいの?!

それって、ダメな食べかたじゃないの?!

いまは、『バター』だけを舌でとかしながら、おいしいな、って、しみじみ口福のひとときです♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20180907232243j:image

 

画像は、以前、長野県東御市の『パンと日用品の店 わざわざ』で購入した、『角食』『カンパーニュ』『焼き菓子』です。

車で片道約2時間、有料道路代もかかりますが、『わざわざ』いきます。とても素敵なお店です。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180907151518j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180907151515j:image

http://waza2.com/

 

体重がしっかり減ったら、タイミングと量に気をつけて、ご飯やパンも食べる予定です。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180907151813j:image

 

こんなふうに食べていました♡

いま食べるなら、この半分で充分じゃないかな。

 

こちらは、自宅から車で30分のところにある、個人経営の『食パンのお店』の食パン。お昼には売り切れてしまう、とってもおいしい食パン。わたしの一番好きな食パンです。

 

あんなに好きだった食パンなのに、画像を見ても食べたくならないのが、不思議☆