『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

18日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重の報告です。

 

☆本日  起床時  81.4kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  81.2kg

★昨日  就寝時  82.0kg

 

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

14:00『からあげクン/徳島すだち味』5個

14:00『みやけ食品 茶わんむし/海老』1個

14:00『雪印 北海道100 さけるチーズ』50g

14:00『キムチ』少々

20:30『焼き鳥/もも塩』1串

20:30『焼き鳥/皮たれ』1串

20:30『ゆでたまご』1個

20:30『キムチ』少々

20:30『パイナップル/生』輪切 2枚

20:30『小岩井 レーズン&バター』75g

自宅で 『A co-op 緑茶』500ml

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◯

★ CHEESE 120  ◯

★ KK 30  ◎

 

からあげクン/徳島すだち味』

 

f:id:strawberrymilk5252:20180905142714j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180905142103j:image

 

LAWSON の『からあげクン』の、期間限定のお味。

ついついつられてしまいます。笑

とくに、さっぱり系と辛い系に、そそられます。

ファストフード各店の『チキンナゲット』より、ちょっと少なめの糖質量ですネ。

 

モスバーガー/チキンナゲット』糖質 10.7g

マクドナルド/チキンナゲット』糖質 13.3g

ケンタッキーフライドチキン/ナゲット』糖質 10.6g

(それぞれ 5個 ソース無)

 

f:id:strawberrymilk5252:20180905205304j:image

 

こちらは、大好きな『小岩井 レーズン&バター』。

ふだん、これだけで食べる、ってことはないのですが、炭水化物量も許容範囲内だったので、ひさしぶりに購入して食べました。

レーズンが本当にたっぷりすぎちゃって、甘い!

こ・・・こんなに甘かったかしら?!

お酒のおつまみに食べていたから、ちょうどよかったのかも・・・?

 

果実売り場の『キウイフルーツ』のすぐお隣りで、お値引きになっていたカットフルーツ、『デルモンテ ゴールドパイン』が、とってもおいしそうだったので。

昨晩の果糖は『パイナップル』にしてみました♡

(『レーズン&バター』のレーズンも果糖です)

かなり前になりますが、書籍か雑誌かで、平子理沙ちゃん(年下なので、あえて「ちゃん」で。笑)が、焼き肉のときにはフレッシュパイナップル、と、いっていたのを思い出しました。

酵素が効くそうです。

わたしにも効きますように♡