『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

29日目♡ほぼテキ村式ダイエット

 

おはようございます♡

まずは体重と、昨日の体操の報告です。

 

☆本日  起床時  78.4kg  身長161.5㎝  最低値♡

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

テキ村式開始  79.0kg(2018.11.01)

★昨日  起床時  79.0kg

★昨日  就寝時  79.4kg

ただいま『ヤセ期/卵胞期』。

 

拓郎先生の美脚ストレッチ継続中♡

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、66日目!

★『BASIC  股関節』◎

★『BASIC  膝』二種目左右各10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回  ◎

 

股関節まわりをさらに矯正する、16日目!

★『LEVEL 3 外もも』股関節が痛むので  △

★『LEVEL 3 お尻』◎

★『LEVEL 3  ふくらはぎ』◎

★『LEVEL 3  ヒップリフト』◎

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

筋トレも継続中♡

村の健康講座でストレッチも筋トレも、全身まんべんなくいろいろと。

あいかわらずスクワットで震えています。あと、クランチも。汗

来週の水曜日も予約しました。楽しんでいます!

 

有酸素運動は股関節にやさしいエアロバイク♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181128165219j:image

 

つづいて、昨日の食事内容です。

 

06:30『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

09:00『ALLMAX ALLWHEY CHOCO』2/3scoop

09:00『FM 素焼きのアーモンド』10粒

09:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

09:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

09:00『ビタミンC』1,000mg

ーーー

10:30『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

12:00『ALLMAX ALLWHEY CHOCO』2/3scoop

12:00『FM 炭火やきとり もも塩』1串

12:00『LAWSON ブランビスケットパン P』半分

12:00『よつ葉 パンにおいしい発酵バター』20g

12:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

12:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

ーーー

12:45『MONSTER ENERGY ULTRA』355ml

13:15『XTEND BCAAs』250ml

ーーー健康講座 体ほぐしストレッチ 60分

14:45『ALLMAX ALLWHEY CHOCO』2/3scoop

ーーー健康講座 ストレッチ&簡単筋トレ 60分

ーーー村の健康施設でエアロバイク25分

18:00『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

19:30『戻り鰹のたたき』5切

19:30『しめ鯖』8切

19:30『大根・玉葱・長葱・大蒜』各少々

19:30『焼き鳥 ぼんじり 塩』2串

19:30『焼き鳥 レバー 塩』2串

19:30『牛蒡と人参のマヨサラダ』少々

19:30『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

 

★PROTEIN 120g  ◎

★BCAA 2scoops  △(昨日は1scoop)

★WATER 3200ml  ◎

 

『ALLMAX ALLWHEY CHOCOLATE』

粉とシェイカーを持っていって健康講座のあいだに作って飲んだのですが、終了後に飲めばよかったな、と。飲んだあとに思いました☆

 

さて。上記のとおり、昨日は予約してあった村の健康講座に参加してきました。

朝、咳がでるようなら早めにキャンセルの連絡をしなくては、と考えていたのですが、長引いていた風邪も昨日は咳も鼻水&鼻づまりの症状もなく、喉のイガイガも『イカ』くらいにおさまっていたので、吉幾三!(祝・芸能生活45周年)

いつものとおり変形性股関節症にキビシイ運動は痛みのない自己流に変更して、ひさしぶりのストレッチと筋トレ、おまけの有酸素運動を楽しんできました♡

 

その帰りに、図書館で借りてきた本が、こちら。

 

『ゼロトレ  ZERO TRAINING』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181128230405j:image

ゼロトレ

ゼロトレ

 

 

発売されてすぐに読んでいるので、今回で借りるの二度目です。

健康講座でご一緒させていただいているおば・・・お姐さまがたが、TVでやってたの、いつもここでやってるのとおんなじよ、とお話しされていたので、あらためて読みなおしてみたのですが、たしかに!

本やバスタオルこそつかいませんが(これが面倒で試してもみませんでした)、呼吸のしかた、からだの動かしかた、などなど、基本の動作、狙うところはおなじように思えます。

 

ちなみに、健康コンシェルジュ(指導員)さんは、ピラティスをメインにスポーツジムでインストラクターをされていたそうです。

健康講座にも、予約不要、もちろん無料の、ピラティスの枠があって、かなり!そそられています。

そして、主人に、いってみようかな、と話したところ、無謀なことはやめておけ、と真顔でいわれました。

 

のですが。

 

こんなのも借りてきちゃった♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181128231636j:image

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)

 

 

たしかに無謀ではありますが。笑

できる範囲で参加しても、いい経験になると思うのです。

 

こちらも発売された当時に読んでいるので、いまだにわたしのなかでは、ピラティス渡辺満里奈、なのでした。笑

 

 

それでは。

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

本日もじわりじわりと脂身を燃やします♡