『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

26日目♡ほぼテキ村式ダイエット

 

おはようございます♡

まずは体重と、昨日の体操の報告です。

 

☆本日  起床時  78.4kg  身長161.5㎝  最低値♡

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

テキ村式開始  79.0kg(2018.11.01)

★昨日  起床時  79.7kg

★昨日  就寝時  79.5kg

ただいま『ヤセ期/卵胞期』。

 

すっごい水分抜けたなあ、と思ったら、いきなり最低値再び!

 

拓郎先生の美脚ストレッチ継続中♡

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、63日目!

★『BASIC  股関節』左右各60秒  △

★『BASIC  膝』二種目左右各10回  △

★『BASIC  足首』左右各10回  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回  △

『足首』だけ、『イエローハット』で作業待ちのあいだに。待合室でひとりになったときに、クロックスを脱いで曲げたり伸ばしたり。

ついでにスクワットもしちゃおうかと思ったのですが、待合室は半オープンスペース。近くに人の気配が多すぎて踏みとどまりました。

おりしも待合室のTVは大相撲の千秋楽。プロデブなおばちゃんが大相撲を観ながらスクワットしてたら、どうみても絶対におかしいですよねえ。かなりコワイかも。笑

 

股関節まわりをさらに矯正する、13日目!

★『LEVEL 3 外もも』股関節が痛むので  △

★『LEVEL 3 お尻』左右各60秒× 3セット  △

★『LEVEL 3  ふくらはぎ』左右各60秒 × 3セット  △

★『LEVEL 3  ヒップリフト』60秒 × 3セット  △

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

筋トレも継続中♡

★おやすみ

風邪が治らず。お買いものと用事をすませたら力尽きました。

でも、サボりぐせがついちゃいそうなので、寝るまえに『ワイドスクワット』を10回だけ。じっくり。

7月、『ジャングルスクワット』をはじめた初日は、たった 3回しかできなかったわたし。進化しました♡

 

つづいて、昨日の食事内容です。

 

08:00『BCAA』250ml

ーーー

11:45『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

14:00『ALLMAX ALLWHEY CHOCO』1scoop

14:00『珈琲』200ml

14:00『MOS チキンナゲット』5個

14:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

ーーー

18:30『防已黄耆湯』1包 2.5g

ーーー

19:45『LAWSON 国産鶏 サラダチキン』115g

ーーー

20:30『キムチ鍋』丼半分程度

20:30『LAWSON ブランビスケットパン』半分

20:30『よつ葉 パンにおいしい 発酵バター』約20g

20:30『しあわせナッツ くるみ』2粒分

20:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

 

★PROTEIN 120g  △

★BCAA 2scoops  △(昨日は1scoop)

★WATER 3200ml  △

 

『ALLMAX ALLWHEY CHOCOLATE』

 

お水100mlでシェイクしたあとに温かい珈琲を加えて混ぜ混ぜしました。コクのある、とってもおいしいチョコレートドリンクができあがりました♡

 

お昼は息子のリクエストで MOS BURGER。テイクアウトです。

ネットで注文してから受け取りにいったのですが、店内もドライブスルーも混み混みで、しみじみ「注文しておいてよかった♡」と思いました。

MOS のネット注文、地味に面倒なんですけれどネ。

 

MOS に限らず、KFC などもそうなのですが『お持ち帰り』のときは、受け取ってすぐにポテトやナゲット、チキンの入っている紙袋を全開にすることをオススメします。小袋も箱も全開です。(車の場合は横転&転落に注意しましょう!)

冷めやすくはなりますが、蒸気がこもらないのでべしゃべしゃにならず、そのまま持ち帰るよりも食感よくいただけます♡(当社比)

 

f:id:strawberrymilk5252:20181126005004j:image

(以前、店内で食べたときの画像です。)

 

 

さて。いきなりですが、昨日の占いです。蟹座です☆

 

f:id:strawberrymilk5252:20181125082208j:image

 

美容室で雑誌(愛読誌は『リンネル』と『暮しの手帖』)を読んでいるときに眺める程度で、歳を重ねるごとにあまり星占いを読まなくなりましたが、

愛用しているアプリ『YAHOO!カレンダー』に表示される12星座占い、冒頭の文章が気になったときには、ついつい覘いてしまいます。

この占いを読んで、数日前に車の左側のブレーキランプが点灯しなくなってしまっていたので、文字どおり重い腰をあげて『イエローハット』までいってきました。ついでに、やらなきゃ、やらなきゃ、と思っていた、エンジンオイル&フィルターの交換も。

すいている平日に予約をしてからいこうと思っていたのですが・・・。スタッドレスタイヤへの履き替えでとても混んでいて少々ひるみましたが、待ってすませてしまいました。

時間はかかりましたが、気分はスッキリ!

でも、体調がすぐれません・・・・・。

占い、当たっているような、いないような?苦笑

 

 

それでは。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

風邪は完治しておりませんが、本日もジリジリと脂身を燃やします♡