『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

13日目♡ほぼテキ村式ダイエット

 

おはようございます♡

まずは体重と、昨日の体操の報告です。

 

☆本日  起床時  80.0kg  身長161.5㎝

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

テキ村式開始  79.0kg(2018.11.01)

★昨日  起床時  79.8kg

★昨日  就寝時  80.8kg

『タメ期/黄体期』真っ最中!

 

美脚ストレッチ継続中♡

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、50日目!

★『BASIC  股関節』左右各30秒× 2セット  ◎

★『BASIC  膝』左右各10回+10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

太ももの内と外をスッキリさせる、25日目!

★『LEVEL 2  内もも』左右各30秒 × 2セット  ◎

★『LEVEL 2  裏外もも』左右各30秒 × 2セット  ◎

 

筋トレも継続中♡

★『LEVEL 3  ヒップリフト』膝をあわせて 10回  ◎

★『サイドレッグレイズ』左右各10回  ◎

整形外科医院の個別リハビリにて、二種目。

『ヒップリフト』は理学療法士さんが膝をおさえていてくれます。カウントもしてくれます。笑

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

★哲郎先生の超実践!美ボディメイク『クランチ』

じっくり20回 + 5回  ◎

★Mariko先生の『下腹引き締めエクササイズ』

膝を曲げて 10回 × 2セット  ◎

★ジェームズ修一先生の体幹筋トレ初級

『ドローイン あおむけ』8秒 × 20回  ◎

『ドローイン よつんばい』8秒 × 20回  ◎

・・・おなかが痛い・・・!(でも正露丸は効かない)

 

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ (日経ホームマガジン)

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ (日経ホームマガジン)

 

 

 

有酸素運動は股関節にやさしいエアロバイク♡

 

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負荷 5.5、40分間で、ご飯お茶碗八分目、ケーキ半分の消費カロリーでした。

となりのエアロバイクを使っていた、林の中をラン(健康推進施設は高原にあり、セラピーロードなども整備されています)してきたという、幅も厚みも体重もわたしの半分くらいの素敵女子が、こっちのほうが見ていて楽しいよ、と画面の切り替えを教えてくれました。

それまでまったく気がつきませんでした。ありがとう!

 

つづいて、昨日の食事内容です。

 

06:30『BCAA』250ml

ーーー

08:00『ALLMAX ALLWHEY CHOCO』1scoop

08:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

08:00『しあわせナッツ くるみ』5粒分

08:00『たくあん』8切

08:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

ーーー

12:00『BCAA』250ml

13:00『MONSTER ENERGY ULTRA』355ml

ーーー村の健康推進施設でエアロバイク40分

14:30『マルハ 月花 さば 味噌煮』1缶 200g

14:30『LAWSON ひきわり納豆』1パック 46.8g

14:30『国産白菜使用 本格熟成キムチ』50g

ーーー整形外科医院にて個別リハビリ

18:00  焼き肉屋さんで晩ご飯(画像参照)

19:30『ハーゲンダッツ ストロベリー』1個 110ml

ーーー

22:30『BCAA』250ml

ーーー美脚ストレッチ&筋トレおなか三昧

24:45『1本満足バー PROTEIN チョコ』1本

24:45『ビタミンC』1,000mg

 

★PROTEIN 120g  ◎

★BCAA 1000ml(2scoops)◎

★WATER 2000ml  ◎

 

晩ご飯。エアロバイク中に主人から iMessage が届きました。

ちょうど休憩時間だったもよう。

 

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というわけで。

定時にあがった主人と、いつもの焼き肉屋さんで晩ご飯♡

 

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画像はお店の鉄板(『義経鍋』といいます)と、わたしの食べたもの。

配膳された順にならんでいます。

『お漬もの』

『牛もつ煮』

『生ラム 塩』

『和牛ホルモン』

『キャベツ』と『もやし』も、鉄板の上の鍋で茹でていただきました。

昨日もわたしが運転手ですので、『烏龍茶』と画像の『緑茶』で。

主人も、まだ月曜日ですので『ZIMA』を1本だけ。

 

体重があまりにも停滞しているので『糖質』だけではなく『脂質』もしくは『カロリー』を計算して控えるべきなのかしら、なんて、それこそエアロバイクを漕ぎながら考えていたのですが。

高脂質、ハイカロリーな晩ご飯、とってもおいしくいただきました。本当においしかった♡

〆はコンビニに寄って、いつもの『ダッツ』☆

 

 

それでは。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

本日も、昨日の鉄板の上の『和牛ホルモン』のように、ジリジリと脂身を燃やします。笑