『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

【測定結果】体組成計2回目♡

 

こんばんは♡

 

本日、約ひと月ぶりに体組成計に乗ってきました。

高精度の業務用体組成計です。

 

『InBody』

https://www.inbody.co.jp/

 

このひと月以上体重が停滞していて、ややションボリーヌなわたしでしたが、脂身がすこしだけでも減っていれば励みになるかも、と思い、整形外科での個別リハビリのときに理学療法士さんにお願いして測定してもらいました。

「一ヶ月くらいだと、ほとんど変わらないと思いますよ・・・?」

と、測定前にやさしくフォローされてしまうわたし。

そりゃあ、体重が減っていないと申告しているのですから、誰でもそう思いますよねえ。

それでも気持ちよく測定してくれました。

わたしががっかりしないように、気をつかってくれたようです。やさしいなあ、理学療法士さん。笑

わたしを担当してくれている彼は、とてもていねいでおだやかな好青年です。

 

strawberrymilk5252.hatenablog.com

 

今回は思いつきではなく、準備万端でのぞみましたので、着衣量も自宅で計測していきました。

体重。ほとんど変化がないどころか、前回測定時とまったくおなじ体重でした。驚

 

では。測定結果です。

今回もリハビリルームの床に置いて記念撮影♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181112201840j:image

 

前回の測定結果と比べてみました。

手前の用紙が今回のものです。

(あいかわらず暗めの画像で失礼いたします)

 

f:id:strawberrymilk5252:20181112201851j:image

 

私の『体重』  80.0kg  →  80.0kg

丈夫な体を作る『筋肉』  26.7kg  →  27.4kg

肥満の原因となる『体脂肪』  30.9kg  →  29.7kg

 

『筋肉』  0.7kg 増量 ㊗️

『体脂肪』  1.2kg 減量 ㊗️

 

f:id:strawberrymilk5252:20181112201906j:image

 

『体水分』『タンパク質』『ミネラル』とも増加 ㊗️

(『体水分』増加は ㊗️ではないような?)

 

基礎代謝量』1,431kcal  →  1,455kcal ㊗️

 

TANITAさんに『燃えにくい』と評されたわたしですが、ほんのすこしだけ燃えやすくなったようです。笑

 

f:id:strawberrymilk5252:20181112201917j:image

 

身長、体重、ともにかわりませんので、

BMI』はおなじく、30.7  →  30.7

 

体脂肪率』38.6%  →  37.2% ㊗️

 

すごい❗️

がんばったじゃんわたし‼️

 

測定してもらってよかったです。

体重は見事に停滞していますが、50歳、筋肉が増えて脂身が減っているのなら、二重丸、いえ、花丸ではないでしょうか。

 

また、来月の測定にむけて、がんばります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡