『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

3日目♡ほぼテキ村式ダイエット

 

おはようございます♡

まずは体重と、昨日の体操の報告です。

 

☆本日  起床時  79.2kg  身長161.5㎝

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

テキ村式開始 79.0kg(2018.11.01)

★昨日  起床時  79.2kg

★昨日  就寝時  80.1kg

そろそろ『排卵期(排卵日前後)』。

体重が増えはじめました☆

 

美脚ストレッチ継続中♡

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、40日目!

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各10回+10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

太ももの内と外をスッキリさせる、15日目!

★『LEVEL 2  内もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 2  裏外もも』左右各80秒  ◎

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

筋トレも継続中♡

★『ダイヤモンドプッシュアップ』

膝をついて 20回 × 3セット + 5回  ◎

『BCAA』ジュース飲んでがんばりました。震

 

つづいて、昨日の食事内容です。

 

09:15『タンパクオトメ ピュアプロテイン100』15g

09:15『タンパクオトメ まろやかカカオ味』15g

09:15『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

09:15『しあわせナッツ くるみ』5粒分

09:15『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

11:30『クラシエ 防風通聖散料』1包 3.75g

14:15『丸善 BIGあらびきソーセージ』2本 P26.6g

14:15『TULLY’s Smooth BLACK』約400ml

15:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

ーーー村の健康推進施設でエアロバイク30分ーーー

17:15『タンパクオトメ ピュアプロテイン100』15g

17:15『タンパクオトメ まろやかカカオ味』15g

17:15『TULLY’s Smooth BLACK』約100g

17:15『しあわせナッツ くるみ』5粒分

17:15『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

20:30『鯵のお造り』(画像参照)

22:00『江戸屋 PORK CHIPS』1袋 20g

22:00『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

ーーー自宅にて筋トレ&ストレッチーーー

23:15『クラシエ 防風通聖散料』1包 3.75g

24:00『タンパクオトメ ピュアプロテイン100』15g

24:00『タンパクオトメ まろやかカカオ味』15g

24:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

 

★PROTEIN 120g  ◎

★BCAA 2scoops  ◎

★WATER 2000ml  ◎

 

『鯵のお造り』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181102192105j:image

 

とてもおいしいお刺身がお買い得でした。

盛りつけが綺麗で彩りよく見事でした♡ 

 

『江戸屋 Pork CHIPS サクサク皮のグリエ』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181102220035j:image

 

『糖質ゼロ  豚の皮を香ばしく焼き上げました』

サックサク!カリッカリ!おいしかったです♡

北海道の会社のものですが、沖縄の『MEC食』渡辺先生推奨『アンダカシー』ってこんな感じかしら?

 

さて。『BCAA』ジュースについて。

昨日は一昨日より濃いめ、ボトルに記載されている希釈濃度を参考に作ってみました。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181102105704j:image

 

16oz = 473.18ml ですので、

多めキリよく500ml として、

two scoops を 1,000ml に mix して  shake well☆

2,000ml のペットボトルで shake shake shake☆

がっしょん!がっしょん!がっしょん!がっしょん!

かなり毒々しいお色の甘い甘い『BCAA』マンゴー(のようでマンゴーじゃない)ジュースができあがりました。

こどものころ駄菓子屋さんで、こういう色のジュース、売ってた・・・。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181103005857j:image

 

昨日はこの『BCAA』ジュース1,000ml とお水2,000ml を飲むようこころがけました。

珈琲も500ml。合計3,500ml。飲みました。ガブガブです。

 

朝、一日分の『BCAA』ジュースを作るのですが、

そのときに、

今日もダイエットがんばろう。

って静かに気合いがはいります。儀式です。笑

 

プロテイン』をシェイクするときも、

52キロ52キロ52キロ52キロ52キロ・・・

って、呪文を唱えながらフリフリしています。笑笑

 

お風呂でからだを洗うときも、リンパ液を流す方向に手を動かしながら、

52キロになるわよ52キロになるわよ・・・

って、自分と脂身に言い聞かせています。笑笑笑

 

体がキレイになるリンパストレッチ

体がキレイになるリンパストレッチ

 

以前購入したこちらの本も参考にしています。

 

なにしろ、この身長になってから 62キロ以下の体重は未知の領域なので、こころとからだにとけない魔法、もとい、脂肪のとける魔法をかけなければ・・・☆

以前は『52キロになる』なんて、あまりに現実ばなれしていて恥ずかしく、口にすることすらできませんでしたが、最近ではすっかり慣れました。

イメージなくして実現なし♡

(リアル知人にはまだ言えませんが。苦笑)

 

さてさて。村の職員、頼りになる健康コンシェルジュさんに股関節にやさしいエアロバイクの使いかたを教えてもらって、テキ村先生(とお呼びすることにしました)の『圧倒的デブ』『プロデブ』向けのご指導どおり、有酸素運動を開始♡

 

⬇️ 👿

f:id:strawberrymilk5252:20181102163818j:image

http://www.bodymake-final.com/entry/2018/05/17/183544

 

変形性股関節症で通院中ですので『とにかく走れ』ないどころか長時間のウォーキングもNG.

(痛くならない運動ならOK.)

水泳も25mがやっとですし、水中ウォーキングも水着姿が恥ずかしくて血圧が跳ねあがりそうですし(それ以前に水着を持っていない)、いろいろとお金と手間がかかってしまうのでNG.

というわけで、無料で利用できる村の健康推進施設のエアロバイクに決めました。

(ノルディックウォーキングにも興味はあるのですが♡)

 

f:id:strawberrymilk5252:20181102161903j:image

 

こちらの施設は自宅近くの村の観光施設と同敷地内、某高原にあります。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181103014157j:image

 

『BCAA』ジュースを車にスタンバイしていってきました。

週に2、3回、通う計画です。一日おきに通えたら理想的♡

 

それでは。

長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

 

本日は勤務日。

年に一度のイベントもあります。

お仕事もダイエットもがんばります♡