『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

【毎月の体重】2018年10月の体重

 

本日二度目の、おはようございます♡

さっそくですが、10月の体重のグラフです。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181101130748j:image

 

見事に停滞しています。笑

『ダイエット開始時から約5%体重が減ると停滞期になる』

と、よく見聞きするのですが、まさしくそのとおり。

 

グラフがジグザグしているのは、1日2回、起床時と就寝時の体重を記録しているためです。

『◯』が起床時。こちらを基準に考えています。

 

10月のグラフだけを見るとなかなか複雑な心境になってしまうのですが、8月、9月とつづけて見ると、かなりなぐさめられます。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181101131629j:image

 

いままでのダイエットだと、このあたりで満足したり、あきらめてしまったりしていたのですが、今回は違います。

なにしろ『人生最後のダイエット』ですから!

 

V6 の三宅くんがいつぞや、たしかラジヲで、

 

途中でやめたら、それまでの努力がぜんぶ無駄になっちゃうんだよ!

 

という旨、ダイエットに関するお便りに対して、自身の筋トレを例に力説されていたのですが、本当にそのとおりですよねえ。

実際に美しさを持続、進化させているひとの発言には説得力があります。

ちなみに、美容には保湿が重要だそうです。笑

 

さて。今月は完全に『80kg圏』を離脱&決別して、『78kg台』をからだになじませられるようにがんばります。

『77kg台』が記録できたらうれしいな♡

 

この先も停滞期はあると思うのですが(単純に計算して)27ヶ月後には目標体重になれる、なります。願

 

ではでは。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

本日は hydeさまのハロウィンコスプレ画像を愛でて、モチベーションアップ♡

 

奇跡のおじさんふたり。笑