『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

73日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます♡

 

突然ですが。

途中ですが。

『MEC食 100日チャレンジ』本日で終了します☆

 

食べたいものを食べながらダイエットを継続できているのは『MEC食』のおかげですし、食事を摂るときには『MEC食』を意識しているのですが、

『MEAT』『EGGS』『CHEESE』のベース量が食べられず、

プロテイン』や『ビタミン&ミネラル』などのサプリメントも摂るようになって、

 

「『MEC食』を実践しています♡」

 

とはいえない食事内容になってしまったことが理由です。

 

肉・卵・チーズで人は生まれ変わる

肉・卵・チーズで人は生まれ変わる

 

 

この食事内容で『MEC食』というのは、なんだか(面識はありませんが)渡辺信幸先生に申し訳なく。

途中ですが、100日チャレンジは、10月最終日の本日で終了とします。

 

そんなこんなで、お肉とチーズをカムカムカムカムしてたっぷりと食べつつも、最近は、テキーラ村上さまのブログを参考に、森拓郎先生、石本哲郎先生のご著書を読みかえしながら、ダイエットしています。

 

『痩せない豚は幻想を捨てろ。』

http://www.bodymake-final.com/

 

(いまだ記事の紹介のしかたがわかりません。困)

 

明日から日々の記事のタイトルは変更しますが、食事の内容も体操の内容も、とりあえずはいままでどおりですので、いままでとおなじように、わたしの体重のじれったい減り具合を笑っていただけましたら幸いです♡

 

それでは、いつものとおり。

体重と、昨日の体操の報告です。

 

☆本日  起床時  78.6kg  身長161.5㎝

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  78.8kg

★昨日  就寝時  78.8kg

ただいま『ヤセ期/卵胞期』。

 

美脚ストレッチ継続中♡

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、37日目!

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各10回+10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

太ももの内と外をスッキリさせる、12日目!

★『LEVEL 2  内もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 2  裏外もも』左右各80秒  ◎

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

筋トレも継続中♡

★おやすみ(ローテーション4日目は定休日)

 

つづいて、昨日の食事内容です。

 

08:00『タンパクオトメ ピュアプロテイン100』15g

08:00『タンパクオトメ まろやかカカオ味』15g

08:00『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

08:00『しあわせナッツ くるみ』5粒分

11:30『クラシエ 防風通聖散料』1包 3.75g

16:45『タンパクオトメ ピュアプロテイン100』15g

16:45『タンパクオトメ まろやかカカオ味』15g

16:45『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

16:45『しあわせナッツ くるみ』3粒分

19:30『クラシエ 防風通聖散料』1包 3.75g

20:30『鶏の唐揚げ』4個

20:30『マルハ 月花 寒さば水煮』1缶 200g

20:38『アミノ ビタミン&ミネラル 乳酸菌』2錠

23:00『1本満足バー  PROTEIN チョコ』1本

24:00『ビタミンC』1,000mg

 

『寒さば水煮』に、生姜醤油を少々。

 

昨日はおなかのすかない一日でした☆

 

さて。先日は『しあわせナッツ くるみ』を半額以下で購入できたのですが、昨日はこちら。

 

『ALLMAX  ALLWHEY CLASSIC CHOCOLATE』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181030225002j:image

 

テキ村さまめちゃくちゃオススメのプロテインです。

http://www.bodymake-final.com/entry/2018/09/28/215219

ボトルのデザイン、配色も字体もイラストもすごく好み♡

 

いまは『しあわせナッツ』とおなじく、タマチャンショップで購入した『タンパクオトメ』をおいしくゴクゴクしているのですが、まとめて購入した三袋がもうすぐなくなってしまいます。

なので、次はめちゃくちゃオススメのこちらを飲んでみようと、テキ村さまのリンクから Amazon に飛んでみたのですが、

 

f:id:strawberrymilk5252:20181030125522j:image

 

8,660円❗️(2018.10.31時点)

2.27kgの大容量とはいえ、なかなかのお値段です☆

 

(女性のための 新!美容専門プロテイン『タンパクオトメ』のほうが かなり!お高いのですが。お高いけどオススメです。笑)

 

比較検討のため、まだ一度も利用したことのない iHerb も覗いてみましたら、

もともとのお値段が Amazon よりかなりお安いうえに、12月31日まで30%OFF。これは大きいです!

テキ村さまの 5%OFF紹介コードと、iHerbトップに記載されていた 10%OFFキャンペーンコードの入力で、おなじ商品が、なんと。

 

f:id:strawberrymilk5252:20181030014201j:image

 

3,920円‼️✨

 

Amazon の半額以下のお値段で購入できてしまいました。驚

送料も無料です。ありがとうございます!

 

どんなお味なのか、到着が楽しみ♡

『BCAA』の到着も待ち遠しいです。

 

ご興味のあるかたは、上記のテキ村さまの記事から、ぜひ。

 

 

それでは。

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

本日もダイエットがんばります♡