『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

60日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  79.0kg  身長161.5㎝  最低値再び♡

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  79.7kg

★昨日  就寝時  80.3kg

ただいま『黄体期/タメ期』☆

 

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、24日目♡

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各10回+10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

外ハリ脚を徹底的にほぐす、24日目♡

★『LEVEL 1  前もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 1  ふくらはぎ』左右各80秒  ◎

 

筋トレも継続中♡

★『LEVEL 4  ワイドスクワット』10回 × 2セット + 5回  ◎

なるべくスローに、8カウントで下げて8カウントで上げる、でやっています。心拍数上がります。汗かきます。

あと何回かいけそうだったので、3セット目にチャレンジしてみました。ブルッブル!

霜降り肉を桃色筋肉に育てます♡

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

strawberrymilk5252.hatenablog.com

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

07:30『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

07:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

07:30『マリンフード ミルクを食べるバター』2包 16g

11:00『いなば ひと口さば 水煮』1缶 115g

11:00『稲葉ピーナツ 素煎りくるみ』約1粒分

15:00『ホーメル スパム レスソルト』約170g

16:00『稲葉ピーナツ 素煎りくるみ』約1粒分

17:30『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

17:30『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

17:30『マリンフード ミルクを食べるバター』2包 16g

20:30『鶏皮ぎょうざ(なんこつ入り)』4個

f:id:strawberrymilk5252:20181017204029j:image

20:30『からあげくん 博多明太マヨネーズ味』5個

f:id:strawberrymilk5252:20181017203631j:image

20:30『なとり まろやかチータラ スモーク』30g

20:30『珈琲/ブラック』1杯

23:30『KRAFT モッツァレラ』100g

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  おやすみ

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 100  ◎

★ WATER 2000  ◎

 

『ホーメル スパムランチョンミート レスソルト』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181017174304j:image

 

西友で購入いたしました。

数年ぶりに食べました。笑

以前はもっといろいろなお味の『スパム』が置いてあったのですが、最近はないのかな?

『レスソルト』。塩分控えめでも、充分なしょっぱさです☆

 

f:id:strawberrymilk5252:20181017151512j:image

 

 

f:id:strawberrymilk5252:20181017151528j:image

 

こちらの画像は、何年も前に作ったお弁当。

こんがり焼いた『スパム』の下には、薄焼きたまごとご飯。幅広の海苔を巻いてラップできっちり包んだ『スパムむすび』でございます。

『スパム』にしっかりとした塩味とたっぷりの脂があるので、カットしたらそのままフライパンで焼いて冷ましておきます。ご飯もお塩は振らずに、成形しつつむすんでおきます。

薄焼きたまごも味つけなしで大丈夫。スパムの缶で型抜きすると角も丸く、きれいに重ねられます。

重ねるときに、お好みで黒胡椒やマヨを。

お弁当箱の半分はお野菜を詰めたのですが、ご飯たっぷりなので、すごく重い、どっしりとしたお弁当でございました。

ちなみに。わたくし沖縄未訪問なので、本場の『スパムむすび』は食べたことがございません。笑

主人はバブル期の社員旅行、娘は高校の修学旅行で沖縄へ行っております。ふたりとも、とても楽しかった!と言っておりました。

(娘と息子は同じ県立高校卒なのですが、2学年下の息子の修学旅行先は、保護者の旅行費用の負担軽減が提案されて、投票の結果、神戸となりました。ルミナリエがとてもきれいだったそうです。)

暑いの、ものすごく苦手なのですが、『MEC食』の聖地沖縄。いってみたいな。

 

そうだ!

やせれば水着も恥ずかしくないですよね!

(だけど日焼けはさけたい50歳女子)

 

 

それでは。

みなさま、ごきげんよう!(*´꒳`*)ノ"

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡