『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

59日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  79.7kg  身長161.5㎝

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  80.2kg

★昨日  就寝時  80.5kg

ただいま『黄体期/タメ期』☆

 

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する、23日目♡

★『BASIC  股関節』左右各80秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各10回+10回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

外ハリ脚を徹底的にほぐす、23日目♡

★『LEVEL 1  前もも』左右各80秒  ◎

★『LEVEL 1  ふくらはぎ』左右各80秒  ◎

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

strawberrymilk5252.hatenablog.com

⬆️ 30日の 30倍、900日を目標に継続中❗️

 

筋トレも継続中♡

★『下腹引き締めエクササイズ』膝を曲げて 10回  ◎

★『下腹引き締めエクササイズ』脚を伸ばして 5回  ◎

“ 脚を伸ばして ” が、5回からなかなか増やせません。フルフルフルフル・・・・・・

 


ぽっこりお腹さようなら 下腹引き締めエクササイズ

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

07:45『FM BUTTER COFFEE オリジナル』240ml

09:30『タカナシ 北海道モッツァレラ』100g

12:00『乱切りカットステーキ』300g

12:00『スープ』1杯

15:15『ハーゲンダッツ/ストロベリー』110ml

18:15『お通し/もやしのお浸し』1皿

18:15『白菜のお漬もの』半皿

18:15『牛肉の煮込み』1人前

18:15『ラム 塩』2串

18:15『鶏レバー 塩』2串

18:15『つくね 塩』1串

18:15『豚ねぎ 塩』1串

18:15『せせり 塩』1串

18:15『烏龍茶』ジョッキ1杯

20:45『ミモレット チーズチップス』1袋 30g

23:45『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

23:45『森永 カレ・ド・ショコラ cacao88』1枚

 

★ MEET 200  ◎◎

★ EGG 3  おやすみ

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 100  ◯

★ WATER 2000  ◎

 

『いきなり!ステーキ 乱切りカットステーキ』

 

f:id:strawberrymilk5252:20181016123316j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016123326j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016123335j:image

 

画像、おいしそうでしょう?

とってもおいしかったです!

お肉、しっかり食べてきました。大満足♡

もちろん『ご飯』は注文せずに、『コーン』は『ブロッコリー』に変更で。お肉の下の『オニオン』は糖質多めですがぜんぶいただきました。

ここ数年は、体調と相談しつつ、ほぼ週イチでささやかに働いているわたし。お給料日は15日。

先月は棚卸し作業で出勤日が多かったので、収入もいつもより多く、ちょっと奮発しちゃいました♡

ステーキ、カムカムカムカムカムカムカムカムしてもトロトロにはならないので、昨日の『KK 100』は『◎』ではなく『◯』です。

向かいの席のお客さまが『トップリブステーキ』の300gを注文されていて、次回はわたしもそちらにしてみようかしら、と思いました。おいしそう。一度食べてみたいな。

ヒレステーキ』にも、そそられております。

お財布と要相談なのですが・・・。笑

 

そして。夜は主人と焼き鳥屋さんへ。

昔からの、地元で人気の、庶民的な焼き鳥屋さん。鶏以外の串もあって、お味も『塩』『たれ』『にんにく醤油』から選べます。『にんにく醤油』大好きなんですけれど、昨日はぜんぶ『塩』で。七味唐辛子や山椒もふって。もちろん、炭火焼きでございます。

主人は勤務先やお友だちとの飲み会でちょくちょく利用しているのですが、わたしはいつも車で送迎するばかりで、こちらで食べたの、何年ぶりだかわからないくらいひさしぶり。

早い時間にいっても混んでいて入れないことが多いお店なので、昨日はラッキー!でございました。

「おいしい!」を連発しながら食べてまいりました♡

 

f:id:strawberrymilk5252:20181016200150j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016200210j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016200224j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016200240j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016224842j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016224919j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016203238j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016224942j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016224947j:image

f:id:strawberrymilk5252:20181016225017j:image

 

画像は食べた順にならんでおります。

わたしは『ラム 塩』ではじめて、『ラム 塩』で 〆♡

『牛肉の煮込み』のおつゆは、半分だけいただきました。

『豚ねぎ』には、長葱と玉葱がはさまっています。

カウンターで、テレビのローカル局のニュース番組を観ながら、やわらかでおいしい串を、のんびり楽しくいただいてまいりました。今年はきのこが豊作だとか、駒ヶ根の紅葉が見頃だとか。お食事中のニュースは、こういう和やかなのがいいですよね。笑

晩ご飯も大満足でした♡

 

『牛』『豚』『鶏』『羊』と、お肉づくしの一日。笑

 

それでは。

みなさま、ごきげんよう!(*´꒳`*)ノ"

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡