『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

39日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と体操の報告です。

 

☆本日  起床時  79.2kg  最低値更新♡

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  79.5kg

★昨日  就寝時  79.8kg

 

4つの関節のゆがみを徹底的に矯正する 3日目♡

★『BASIC  股関節』左右各60秒  ◎

★『BASIC  膝』左右各5回+5回  ◎

★『BASIC  足首』左右各10回 × 2セット  ◎

★『BASIC  足指』左右各10回 × 2セット  ◎

 

外ハリ脚を徹底的にほぐす 3日目♡

★『LEVEL 1  前もも』左右各60秒  ◎

★『LEVEL 1  ふくらはぎ』左右各60秒  ◎ 

 

ストレッチ、とても気持ちいいです!

『足首』『足指』は、半身浴をしながらじっくりほぐしました。

ここ数年、半身浴中には、足首を内回り外回りにグルグルグルグル、足指を広げてモミモミモミモミしているのですが、

それとはまたちがう動きなので、なんだかギクシャクしています。笑

 

さて。正しい半身浴のやりかたが知りたくて、数年前に『冷えとり』の本を何冊か読んだのですが、そのときから、5本指靴下を愛用しています。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180926215833j:image

 

足指がのびのびと広げられるので、気持ちいいです。

これは UNIQLO の。メンズですが、モノトーンの配色が気にいって愛用中。つま先がグレーでしましまがブルーとアイボリーの同品番色違いのものも、大人可愛くてお気にいり。ヘビロテしています♡

 

『冷えとり』の靴下に関しましては、靴下の形や素材、5本指だとか丸だとか絹だとか綿だとか、さらには、重ねばきの順番だとか重ねる枚数だとか、いろいろと細かな決まりがあるのですが、

そのあたりは、もう、こだわらずに。笑

半身浴もそうなのですが、単純に気持ちがいい♡ので、ゆるゆるですが、習慣となりました。

 

きょうからはじめる 冷えとりレッスン 入門ノ書

きょうからはじめる 冷えとりレッスン 入門ノ書

 
これが本当の「冷えとり」の手引書

これが本当の「冷えとり」の手引書

 
新版 万病を治す冷えとり健康法

新版 万病を治す冷えとり健康法

 

(幸恵先生は義晴先生のお嬢さまです。)

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

14:30『FM BUTTER COFFEE オリジナル』240ml

14:30『明治 チョコレート効果 cacao95%』1枚

18:15『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

18:15『明治 チョコレート効果 cacao95%』1枚

20:15『K&K ニューコンミート』80g

20:15『Nozaki ニューコンミート』80g

20:15『ゆでたまご』2個

20:15『KRAFT モッツァレラ』100g

21:30『Arla ナチュラクリームチーズ』75g

 

f:id:strawberrymilk5252:20180926213905j:image

 

23:00『オーガニックEVココナッツオイル』10ml

23:00『明治 チョコレート効果 cacao95%』1枚

23:00『早生みかん/緑』半分

23:00『LAWSON ブランのドーナツ』半分

 

★ MEET 200  ◯

★ EGG 3  ◯

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 100  ◎

★ WATER 2000  ◯

 

昨晩は『ニューコンミート』の食べ比べに挑戦!

それぞれそのまま食べ比べてみたのですが、

違いのわからないわたしでございました☆