『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

27日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

☆本日  起床時  80.2kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  79.6kg  最低値更新♡

★昨日  就寝時  80.6kg

 

★『ヒップレイズ』10回

★『サイドレッグレイズ』左右各10回

 

筋トレは、整形外科の個別リハビリで。

最初のころにくらべて、かなり上手に、しっかりとできるようになりました。

両方とも、下げきらずに、力を抜かずに、じっくり繰り返しています。

マッサージが、とても気持ちいいので、楽しみです♡

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

06:45『FM バターコーヒー/オリジナル』240g

13:15『日清 ココナッツオイル』5ml

13:45『雪印 北海道100 さけるチーズ』50g

13:45『素焼きくるみ』約10g

17:15『伊藤食品 美味しい鯖/味噌煮』1缶 140g

18:30『焼豚』3枚

18:30『餃子』3個

18:30『味噌もつ煮』1人前

18:30『中華そばのスープ』少々

19:45『日清 ココナッツオイル』5ml

24:30『キウイフルーツ/緑』1個

24:30『日清 ココナッツオイル』5ml

 

『焼豚』『味噌もつ煮』に、『長葱』たっぷり。

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  △

★ CHEESE 120  ◯

★ KK 30  ◎

鯖缶とお肉で、おなかいっぱいになってしまいました。

 

昨日は、整形外科の診察と、個別リハビリでした。

先生に体重を報告しましたら、

「いいじゃないですか!」

と、絶賛されてしまいました。照

今朝は増えましたし、まだまだ重いんですけれどね。でも、やっぱり、ほめられると嬉しいです。励みになります。

初診日、先々月の 10日に『変形性股関節症』と診断されて、その日から『人生最後のダイエット』を開始、『糖質制限』を再開したのですが、そのときの体重が 85.0kg 。

なかなか思うように減らないわねえ、と感じていましたが、約 2ヶ月間で、約 5kg 減量。

言われてみればたしかに、なかなか、いいじゃないですか!でした。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180914153228j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180914153302j:image

 

個別リハビリのまえには、血圧を計ります。

血圧も、いいじゃないですか!でした♡

晩ご飯は、主人とラーメン屋さんへ。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180914195646j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180914195650j:image

 

飲まないのに、おつまみづくし。笑

 

本日、勤務日。楽しく作業しております♡