『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

【検査結果】ケトン体♡

 

実は。

恥ずかしながら、生活習慣病です。

 

この年齢で、この体重。

やっぱりねえ、ですよねえ。

自分がいけないんですけれど、ねえ。(自業自得)

 

2年ほど前から、『糖尿病』『高血圧症』で、内科に、

今年の7月から、『変形性股関節症』で、整形外科に、

通院しています。

 

(内科では『更年期障害』の自律神経を整えるお薬も処方してもらっています。多量の発汗と気持ちの落ちこみが自覚症状です。)

 

で、こちら。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180913065510j:image

 

この 3ヶ月の検査結果です。

 

『MEC食』をはじめましたら、尿検査の結果の『ケトン体定性』が、いきなり『2+』に。

 

体重は、あまり減っていませんが、

 

『脂肪がエネルギーとして使われている』

 

ということで、いいのかな?

 

筋トレをはじめてから、それまでより確実に筋力がついているので、筋肉は減っていないと思いたい・・・!

 

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

 
「ケトン体」こそ人類史上、最強の薬である 病気にならない体へ変わる?正しい糖質制限?

「ケトン体」こそ人類史上、最強の薬である 病気にならない体へ変わる?正しい糖質制限?

 
糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

 

 

このなかから、一、二冊、読む予定です。

いまは、こちらを読んでいます。

趣味は読書です♡

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

「 『糖』も『血圧』も上手にコントロールできていますね!この調子でいきましょう!」

と、毎月、先生に、思いっきり!ほめられちゃうので、

「この調子でいきますわよ!」照

 

内科の先生も、整形外科の先生も、リハビリの理学療法士さんも、看護師さんたちも、ものすごい『ほめ上手』なのでした♡