『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

23日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

☆本日  起床時  81.8kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  81.6kg

★昨日  就寝時  82.4kg

 

★『ニーレイズ』8回+4回

 

本日、午前中に予定あり。

そのあと、余力があれば、お昼に『いきなり!ステーキ』へいこうかな、と思っています。

 

それでは。

昨日の食事内容です。

 

07:00『FM バターコーヒー/オリジナル』240g

12:15『豚肉の生姜焼き定食』画像参照

14:30『KRAFT モッツァレラ』100g

18:15『ボーテ・ブラン』48g

19:30『焼豚/長葱』1枚

19:30『鶏のからあげ』4個

19:30『青椒肉絲』小皿1皿

19:30『豚肉・きくらげ・たまごの炒めもの』小皿1皿

19:30『味つけたまご』1個

19:30『メンマ』小皿1/2皿

23:45『キウイフルーツ/緑』1個

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  ◎

★ KK 30  ◎

 

f:id:strawberrymilk5252:20180910132349j:image

f:id:strawberrymilk5252:20180910132335j:image

 

昨日は、義父母と一緒に親戚のお見舞いへ。

整形外科に入院しているのですが、顔色もよく、とても元気で、退院も決まって、一安心。

帰りに、病院内の食堂で、お昼ご飯です。

ものすごくひさしぶりに、白米を食べました。

ご飯を半分でお願いして(画像)、それでもちょっと多かったので、ごめんなさい、残しました。だいたいの目分量で(一時期、ご飯を計って食べていたので、だいだいならわかります)80gくらい食べました。

病院内の食堂なので、「ご飯は 80g で」と、お願いしても、問題なく対応してもらえたかもしれません。

お肉はやわらかで、やさしい味つけ、お野菜の小鉢も、にんじん多めでしたが、ふた鉢あって、なかなかよかったです。

メニューには、残念ながら、炭水化物、糖質の記載なし。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180910133710j:image

 

晩ご飯は、中華のお惣菜いろいろ。

糖質と塩分が、ちょっと多めかな☆