『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

22日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

☆本日  起床時  81.6kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  83.2kg

★昨日  就寝時  83.0kg

 

★『ジャングルヒップレイズ』10回

★『サイドレッグレイズ』左右各10回

 

じっくりていねいにやっています。

このふたつは、好きな筋トレ。

 

つづきまして。

昨日の食事内容です。

 

12:45『鶏のからあげ』4個

12:45『ゆでたまご』2個

13:30『明治 北海道バター』40g

19:00『鶏レバー 旨煮』2片

20:30『夜マック 倍ダブルチーズバーガー』1個

20:30『夜マック 倍エグチー』1個

20:30『アイスコーヒー/ブラック』Mサイズ 1杯

23:30『キウイフルーツ/緑』1個

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  ◯

★ KK 30  ◎

チーズの不足分、お肉をたくさん食べました。

 

昨晩は、おひとりさまで、『マクドナルド』へ。

読書タイムもかねて、いってまいりました。

反則技は承知の上で、こちら。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180909210828j:image

 

最初に『糖質制限』をはじめたころは、下のバンズだけ外して食べていたのですが、

最近は、もう、バンズ上下とも、外してしまいます。

そして、食べやすくするため、チーズやケチャップのついていない一番下のビーフパティを、一番上にのせます。

 

以前の『残さない』わたしだったら、絶対に許せない食べかたなのですが、敢えて。

食堂のおばちゃん@忍たま乱太郎の、あの台詞が頭の中に響きわたっていますが、敢えて!

 

いつもは、『倍ダブルチーズバーガー』だけなのですが、昨晩はガッツリ!いってみました。

『倍ダブルチーズバーガー』と『倍エグチー』のバンズを外して、積みました。

 

M『ビーフ100%パティ』6枚!

E『目玉焼き』1枚

C『スライスチーズ』3枚

 

あとは、大好きなピクルスが 3枚と、たまねぎのみじん切り、ケチャップ。

たまねぎとケチャップは糖質高めですが、バンズなしのこちらなら、『MEC食』的になかなかいいと思うのです。

カムカムカムカムしていると、食べおわるまでにかなり時間がかかりますので、急いでいるときには NG。

あまりおいしそうには見えませんが、お味はまぎれもなく、『マクドナルドのハンバーガー』です。

バンズを残すの、本当に、もったいない気持ちと申し訳ない気持ちになってしまうので、バンズなしのオーダーができるといいのにな、と、思っています。

(もしかしたら、できるのかしら?度胸がなくて、したことはありません。)

『モス』には、ずいぶんと前からありますしね、『菜摘』。最近では『にくにくにくバーガー』も。

マクドナルド』さんも、ぜひ、お願いいたします!

 

さて。昨日は、お昼寝をしっかりしました。

一昨晩から、かなりたくさんのお水を飲みました。昨日は、どうやら水分不足が解消されたようで、トイレにいきたくなって、お昼寝から目覚めました。

起きる時間を決めて、アラームをセットしておいたのですが、それより早く目が覚めてしまって、ちょっと残念でした☆