『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

15日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます。 _(:3 」∠)_

まずは、体重の報告です。

 

☆本日  起床時  82.5kg

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  82.2kg

★昨日  就寝時  82.6kg

 

そういう時期だと理解していても、やっぱり、体重が増えると、がっかりしてしまいます。

 

つづきまして、

昨日の食事内容です。

 

04:00『キウイフルーツ』1個

16:00『よつ葉 発酵バター』25g

16:00『ゆでたまご』2個

20:30『あらびきソーセージ』2本

20:30『ゆでたまご』2個

20:30『カニ風味 野菜サラダ』1パック

21:00『小岩井 ほろほろチーズ』35g

25:00『キウイフルーツ』1個

加えて 『KIRIN 絶品麦茶』300ml

 

★ MEET 200  ◯

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  △

★ KK 30  ◎

 

カニ風味 野菜サラダ』は、自宅近くのスーパー、デリシアのお惣菜。

カニカマたっぷりでした。炭水化物は推定値だそうですが、このくらい。

シールド乳酸菌入りだそうです。100億個配合!

 

f:id:strawberrymilk5252:20180902203836j:image

 

実は。昨日の早朝から、はっきりと自覚するほど、気分が沈んでおります。

とくになにかあったわけでもないのですが、

とにかくなにもしたくない。

で、横になっていても、考えることといえば、クヨクヨクヨクヨ、自分を責めてしまうことばかり。

横になっているので、おなかも空きませんでした。

糖質はしっかりとオフできていますが、

たんぱく質が ぜんぜん足りていません。

 

もともとが更年期で、自律神経失調気味(処方薬を飲んでおります)、そして、カレンダーをチェックしてみれば、まさに排卵期。

 

なるほど、ダブルパンチでした☆

 

これまでの『やせ期』も、俗にいう『キラキラ期』らしいキラキラ感もなく、残念ながら、減った体重も増えてしまいましたが、

これからしばらくつづく『維持期』も、まあ、そういう時期だからしかたないわよね、と納得、淡々、坦々と、過ごしたいと思います。

 

気圧の影響もあるのかも?

何日くらいで復活できるかしら?

そんなションボリーヌでございました。

 

昨日は『カニ風味 野菜サラダ』のバーコードシールしか撮らなかったので、以前、クックパッドのつくれぽにアップした『ゆでたまご』の画像を貼っておきます。尾びれも描いてあります。まな板で自立。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180902204614j:image

 

少しだけでも和んでいただけましたら、幸いでございます。

ウフ♡