『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

14日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

過去最高体重  96.5kg

糖質制限再開  85.0kg(2018.07.10)

筋トレ開始時  83.5kg(2018.07.24)

MEC食開始時 82.5kg(2018.08.20)

★昨日  起床時  82.2kg

★昨日  就寝時  82.6kg

☆本日  起床時  82.2kg

 

★『ニーレイズ』10回

 

f:id:strawberrymilk5252:20180902032223j:image

 

先月、8月の体重のグラフです。

お通じの有無、生理期間も、グラフ下部で確認できます。

先月末の、美しくも切ない右肩あがりの折れ線を、どうぞご笑覧くださいませ。

 

それでは。

以下、昨日の食事内容です。

 

08:15『よつ葉 発酵バター』25g

08:15『素焼きくるみ』2個分

11:45『若鶏のからあげ』3個

11:45『ゆでたまご』1個

11:45『QBB 大きいスライスチーズ』50g

21:30『FM 厚切りハムカツ』1個

21:30『ロールキャベツ』小さめ2個

21:30『ウインナーソーセージ』2本

21:30『煮たまご』2個

出勤中『伊藤園 健康ミネラル麦茶』マグカップ4杯程度

外出中『KIRIN 絶品麦茶』300ml

 

★ MEET 200  ◎

★ EGG 3  ◎

★ CHEESE 120  ◯

★ KK 30  ◎

チーズの不足分は、お肉とバターで。

 

昨日は勤務日でした。

先週の屋外イベントもそうでしたが、稀にみる忙しさ!

筋肉痛でギクシャクしながらも、楽しくお仕事してまいりました。が。さすがに疲れました・・・。

昼食は、家にあったものをそのまま持っていって、カムカムカムカムしました。

勤務先では、ひとりずつ順番に休憩をとります。なので、どんなに突拍子のないお弁当(の風上にもおけないお弁当)でも、同僚を驚かせずに食べられるので、とても気楽です。

スライスチーズは、細長くたたんで食べました。

ほぼほぼ棒チーズ。笑

 

f:id:strawberrymilk5252:20180901175650j:image

 

差し入れやお土産のお菓子が、とっても多い勤務先。

昨日の休憩のお茶菓子も、ここは信州なのに、北海道のと東京の。贅沢!

画像はわたしの分のお菓子ですが、娘と息子のおやつに、ありがたく頂戴して持ち帰りました。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180901182755j:image

http://www.rokkatei.co.jp/

https://www.tokyorusk.co.jp/

 

今回の『 MEC食 100日チャレンジ』中に甘いものが食べたくなったら、『ハーゲンダッツのアイスクリーム』か、『ハイカカオのチョコレート』にしよう、と、決めています♡