『人生最後のダイエット』始めました!

開始時 50歳 85kg。目標は-33kg、52歳 で 52kg。

3日目!『MEC食 100日チャレンジ』

 

おはようございます!(*´꒳`*)

まずは、体重と筋トレの報告です。

 

☆昨日 朝食後  82.8kg

★昨日 就寝前  82.3kg

☆本日 起床後  81.6kg(生理3日目)最低値更新!

 

昨日は生理痛でした。ありがたいことに、なにも予定がなかったので、鎮痛剤を飲んで、おなかと腰と脚を温かくして、ほどよく冷房の効いた部屋で、のんびりと横になっておりました。

具合の悪いときに、気がねなくやすめるしあわせ♡

 

夜に、ちょっとだけ、がんばりました。

10回だけだから、やっちゃおう!って。

わたし的に、これはかなりの進歩です。

 

『ジャングルスクワット』10回

『スーパージャングルスクワット』2回

 

限界までがんばりました。2回多くできました!

 

TOKYO FM公式に、『ジャングルスクワット』の動画がありますので、ご参考まで。

https://www.instagram.com/p/BlHmaWfAEvC/

実は、動画のこちらは、

『スーパージャングルスクワット』。

上体を前に倒して起こす動作のない、『4秒かけて腰をおとして、4秒かけてあげる』だけのものが、基本の『ジャングルスクワット』。

DVD BOOK では、そのように紹介されています。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180821205410j:image

 

先月、画像の DVD BOOK をポチりました。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180821210822j:image

 

吉江先生が、動画でおっしゃっているとおりの場所、セルライトポイントに、本当によく効きます。

はじめてから、たった5日で、あきらかに、脚の感触がかわりました!

嬉しくて、ついついさわってしまいます。笑

 

ところで。

今週から、『ジャングルスクワット』と『脚上げ腹筋』を、別の日にすることにしました。

 

1日目『ジャングルスクワット』

2日目『脚上げ腹筋』

3日目  REST DAY

 

上記のローテーションの計画です。

 

それでは。

以下、昨日の食事内容です。

 

05:45『明治 十勝 スマートチーズ』22g

06:30『セブンイレブン ななチキ』1枚

06:30『ゆでたまご』1個

06:30『よつ葉 発酵バター』50g

16:00『鶏のから揚げ』4個

16:00『ゆでたまご』1個

16:00『温泉たまご』1個

16:00『Arla カマンベールチーズ』60g

16:00『雪印 北海道100 さけるチーズ』25g

21:30『素焼きアーモンド』2粒

22:45『代官山 ボンレスハム』110g

22:45『KRAFT モッツァレラ』100g

22:45『ハーゲンダッツ/ストロベリー』1個

 

f:id:strawberrymilk5252:20180822041633j:image

 

ハーゲンダッツ』は、渡辺先生ご推薦の『MEC食』的アイスクリーム♡

成分・原材料を、ご確認くださいませ。

本物の、アイスクリームです。

 

f:id:strawberrymilk5252:20180822024731j:image

 

ちなみに、『ストロベリー』の炭水化物は、21.4g 。

一番のオススメは『バニラ』だそうです。19.9g 。

 

ダッツ。ひさしぶりに食べましたが、やっぱりおいしい!

日本に一号店ができたころには、本当に高級なアイスクリームで(いまもですが)、まさかまさか、コンビニやスーパーで買えるようになるとは、思いもよりませんでした。

コンビニで販売がはじまったころも、コンビニ用のものは中身が違っていて、余計なものまで入っているんじゃないのかしら?って思っていました。笑

 

★MEET 200  ◎

★EGG 3  ◎

★CHEESE 120  ◎

★KK 30  ◎

 

いままでのダイエットでは考えられない食べかたをしております。

しかも、鎮痛剤を飲んで、寝ていただけなのに。

・・・だけなのに。

朝食後より夕食後のほうが減っているという、さらには、最低値更新という、不思議。

 

今日も、のんびりしております。